ture hearts キャラクター紹介
主人公アンベスト ワースム 183cm 67kg
シルベール王国に選抜された勇者、実はレザイアク帝国を統べる魔王と人との間に生まれた通称半魔と呼ばれる存在、父に殺された母の敵を討つために勇者に志願した。
性格
基本ワンマン、とにかく強いため、味方には甘いが、敵対したものには容赦はない、女性心には非常に鈍感、
容姿
非常に整っており精悍な顔立ちをしている、背も高く少し痩身、黒い服を好み中央が開き、紐で止めているシャツと、竜の刻印が入ったベルト、黒いズボン、背にシルベール国の刻印と逆十字を写したマントを着ている。
技能
魔王直系の血族から来る再生能力と身体能力の他にも無詠唱で魔術障壁を張ったり、その速度はコンマ一秒を切る、その他にも魔王の血筋由来の総魔回路と総魔塊炉は100億を超え、魔法の知識も魔導士並にあり、剣技は我流だが達人並み、銃の早撃ちは0.01秒を切り肉眼で500m離れた相手でも額を正確に打ち抜く杯スペックを誇る。精神力を集中させて、魔王の秘術魔化意転制を使う事もできるが、その面においてはまだ未熟である。
装備
魔力を土属性に変換し、固定と硬化で魔力を弾丸にして撃つ、オートマチック式の魔道拳銃二丁(スレイズ)
竜の骨をベースに、鋼鉄と魔導石を溶かして混ぜ合わせ、鋳鉄した大剣(2m、20kg)(レバスタード)
竜の牙を研いで細くし、魔道石の上に鋼鉄で打ち固めた、曲刃刀 (80cm5kg) (ブラッダー)
ロアンス 三シュー 173cm 58kg
鮮血の修道女の異名を持つ、シルベール国教悪魔殲滅部隊のトップ、右目にはめた魔眼の他にも、身体に対悪魔魔装の術式を施されており、再生能力、身体能力を強化されている。
性格
裏表が激しく、聖神教の清廉な修道女と殺戮を楽しむ戦闘狂の二面的な性格、悪魔に嫌悪感を抱いているが悪魔みたいな性格をしている。この事を本人は少し自覚している。
容姿
中性的な顔立ちで、黒髪短髪、魔眼の乱用を防ぐために右目に眼帯を付けている。黒い服装に、白い十字架の紋章が入った修道服を着ている。スカートの中はスパッツを着ておりスタイルは少し悪い、本人は少しそのことを気にしている。
装備
対悪魔撃滅呪文の刻印を取っ手に刻んで、刃の部分に鋳鉄の際に聖水を混ぜ込んだ、長さ50cm1kgほどの両刃剣を剣戟や投擲に使用する。また右目の義眼は七色に光る事によって、様々な能力が使える。(赤 魔力レーザー オレンジ 幻術行使 黄色 透視 緑 魔力探知 水色 動体視力の強化、青 幻術解除 紫 記憶映像の投射)また、魔装召還用の手袋をはめており、意識して指先を合わせる事によって、指の隙間に両刃剣を召還できる。